FC2ブログ
ポテト達と私☆☆☆
うちには4ワンいます(*^^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

子宮頸癌 子宮全摘出(手術当日)



今日で術後4日目にして、やっとブログ書けそう⤴︎⤴︎

ブログ早く書かなきゃ忘れちゃうよぉー!と思いながら身体が怠くて書けない⤵︎⤵︎

そんな毎日を今から書きます(笑)



まずは手術当日の朝の事件から

2月9日やってきた、ついに手術当日!
前日から入院してたので入院2日目。



まあまあ寝れて朝5時~6時に浣腸を看護師さんが持って来た。

浣腸は今までに自宅で若い頃に経験あり。

大したことなく普通に終わると思ってた...

それがあんなことになるとは((((;゚Д゚)))))))



まずベッドの上で、お尻出して看護師さんに浣腸してもらい、すぐに便意が!!

でも看護師さんに5分はガマンしてねと言われたから頑張って頑張って3分ガマンした後、近くのトイレへ。

まあ浣腸したのでシャーと出ました。





恐怖は突然やってくる!!!





血の気が引いてきて、ん?これヤバいやつだなと思ったら吐き気、めまい...

浣腸する時に看護師さんにトイレで、もしそうなったらすぐ呼んでと言われてたからトイレの側にあるナースコールを押した。

すぐ看護師さん来てくれたけど鍵をかけてたから開けるのがやっと。

それから冷や汗ドバー!!!

呼吸困難になり全身の力が抜け看護師さんに支えてもらって目の前はグルグル、吐きたいけど吐けない苦しさ。

とにかく、どうにかなりそうって既になってるけど(笑)

少しでも楽になるようにと看護師さんがベッドで横になって足をあげた方がいいと言うけど動けない、力が入らない⤵︎⤵︎

しかもまだ便意があって、いつ出るか分からない⤵︎⤵︎



どのくらいトイレで、そんな状態が続いたか分からないけど力が少し入るようになった。

トイレットペーパーで拭いて立ち上がり、そのまま支えられてフラフラとベッドへ...

紙パンツを履かされ横になってると寒い寒い!

だって見たら汗がかなり出ててロンTが濡れてるんだもん!!



まあ10分ほどすると意識は戻ってきてスマホ見れる程度に⤴︎⤴︎

看護師さんやってきて理由を聞くと血管迷走神経反射の失神する一歩手前、早くナースコールしてくれたから良かったよぉー!あのまま倒れる人多いからって(´⊙ω⊙`)

病院内のトイレに張り紙があり、どこのトイレにも貼ってあるから、それか!!と。

確かに例にある、術前の浣腸時って(笑)



杉本さんが便意があっても頑張ってガマンしてくれたんだろうけど、それが逆に悪かったんだろう...って、あんたが5分ガマンしてねって言ったんじゃん!!!って言いたかった(Σ(-᷅_-᷄๑)

皆さんも気を付けて下さい♡




そして手術は12時くらいからだから11時半には家族に来てもらってと主治医が来て言う。

10時くらいに念願の個室へ移動。

荷物は全て看護師さんが持って行ってくれた(´∀`*)

私は、あれから回復してたから歩いて移動。



わあ広い、けど古い感じで日額10800円ってこんなもん??(笑)

まっ、こんなもんよねと自分に言い聞かせた( *^艸^)



11時半になり実家の父母、義母、ダンナの弟夫婦が来て最後にダンナ。

ダンナには1分1秒でもポテト達と居てもらいたいから最後ね(笑)

ワイワイと話しながら楽しく過ごしました♡





長くなるので、ここでブログ終了~。
続きは、また後で(*^ω^*)ノ




関連記事
スポンサーサイト
[2018/02/12 20:54] | 入院手術 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<子宮頸癌 子宮全摘出(手術当日の続き) | ホーム | 子宮頸癌 子宮全摘出(入院1日目の続き) >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

RUPNGママ

Author:RUPNGママ
うちには5ワンいます(*^^*)
リン ♀ 中型犬雑種(2015年9月7日 享年15歳 旅立ち)
ウメ ♀ 中型犬雑種
ポテト ♀ ミニチュアダックス
ナツコ ♀ チワワ
ギンガ ♂ チワワ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。