FC2ブログ
ポテト達と私☆☆☆
うちには4ワンいます(*^^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

子宮頸癌 子宮全摘出術(術前検査)



久留米に着いたら雪がちらほら...
寒い中、術前検査に行って来ました。


前回と同じ術前検査で
血液検査5本
採尿
心電図
肺活量
レントゲン胸部と腰部

サクサクと終わって主治医の診察待ち
これがいつも長いんだな⤵︎⤵︎
と思って受付で名前呼ばれたから行くと看護師さんから

「ご家族の方は後で来られるんですか?」

えっ...
主治医からは言われてないから1人だけど...
そう伝えると

「今日は手術の説明があるから、もしかしたらダメかもよ」
と冷ーーーたく言われ💢イライラ(-_-)


あいにく昨日からJAキウイ青年部で広島に行ってるからダンナは居ない。

実家の母に電話すると用事があるから行けない。

かわりに父が来てくれると...。

なんでよ...
この前の手術の状況も理解してない父が来ても意味不明でしょ⤵︎⤵︎
でも、また来るの面倒だし来てもらうことにした( ´△`)

柳川から久留米まで車で40分...
父は運転代行してるから帰宅は朝方...
眠いだろうに、申し訳ない( ̄▽ ̄;)


そう言えば~
この前の術前検査の時は実家の母と行ったな⤴︎⤴︎
手術の説明聞きましたの同意書にサインが必要だからと。
すっかり忘れてた!!

にしても、この前診察した時に家族と来てって言ってよ!!ですよ⤵︎⤵︎
ポテト達、留守番させてて少しでも早く帰れるように早めに来たのにムダだったじゃない!!!


父が到着して、すぐ主治医から呼ばれて手術の説明がありました。

以前の話しでは子宮頸癌IA1、初期の初期だから卵巣は残して子宮だけの全摘出って聞いてたけど今日の術前検査で左の卵巣に良性であろうの腫瘍あり!

なので子宮、左の卵巣、左右の卵管を取ることになりました。

右の卵巣は残すんですか?と聞くと

「杉本さんは今40歳で通常なら、あと10年くらいは生理がある。
今、卵巣左右とも取ってしまうと更年期障害で、かなり杉本さんが苦しい思いすると思うから今回は右の卵巣は残しますね。」
とのこと。

入院は2月8日
手術は2月9日
退院は早くて2月17日or18日
遅くて2月19日or20日


帝王切開みたいに、お腹を縦に開腹。
あとは血栓症、腸などの癒着を防ぐため、この前の時みたいに早期離床!

翌日には歩く練習するから切ったお腹が痛かったりするけど痛み止め使うから頑張ろうねって。

寝たきりで寝返り出来ないことが、この前の時すごくツラかったから、その方がいい⤴︎⤴︎なんて思ったけど、その切ったお腹がどのくらい痛いのか分からないから不安( ´△`)


とにかくインフルエンザや風邪が流行ってるから入院前には気を付けておいてくだって主治医、受付の看護師さん、入退院窓口の人から言われました。
なった場合は手術日の変更などありえるから早めに連絡をとのこと。


昨日のテレビで来月もまだまだ冷え込むらしいから要注意(*´꒳`*)


あっ入院部屋、今回は個室を希望してきました♡( *^艸^)

先日ダンナに話したら、この前みたいに2人部屋でいいやん!保険代もらって、その分浮くし!って言われたけど入院して痛い思いをするのは私。
何であんたに決められなきゃいけないの??

てことで、いつもの強行突破(笑)

この前の浮いた分なんか毎月の支払いに回されて私自身、一銭も使えなかった(-_-)
それなら私自身に使う入院代に回した方が、ウンとマシ!!!

癌になったから生命保険代はずっとタダになったし、その分は自分やポテト達の為に使う!!!

以上(笑)



入院まで、あと2週間か...
ポテト達のことだけが心配.°(ಗдಗ。)°.

関連記事
スポンサーサイト
[2018/01/25 10:31] | 入院手術 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<子宮頸癌 子宮全摘出(入院1日目) | ホーム | 子宮頸癌 子宮全摘出術(手術日決定)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

RUPNGママ

Author:RUPNGママ
うちには5ワンいます(*^^*)
リン ♀ 中型犬雑種(2015年9月7日 享年15歳 旅立ち)
ウメ ♀ 中型犬雑種
ポテト ♀ ミニチュアダックス
ナツコ ♀ チワワ
ギンガ ♂ チワワ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。